バイクで遊ぼう

このブログは、バイクを楽しんでいる昔はバイク小僧、今はバイク親父のブログです。皆さんよろしくお願いします。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年 北海道ツーリング by GTR with Ninja  パート2

2015年 北海道ツーリング by GTR with Ninja     パート2

朝目覚めると目の前に屈斜路湖が見えて爽やかな気分で1日が始まります、朝食後直ぐに今回の目的地の「神の子池」に向かいました。

あと2キロの看板からはダートが続くので気を使いながらの走行で「神の子池」駐車所の到着しました、池の周りは雪が積もっていて周りの景色を飾っています。

続いて裏摩周湖展望台に行きましたが、観光客は1人もいません貸切状態です。

次に向かうのはライダーの聖地「開陽台展望台」に向かう途中に山の斜面に「牛」と言う文字が・・・そうかここは養老牛と言う地名なので「牛」の文字があるのですね。

「開陽台展望台」は地球が丸く見える所で有名です。

このあとは野付半島に向かいます、道の両側が海でトドワラやナラの木が枯れていて奇妙な雰囲気をかもしだしています。

根室湾を南下して北海道の最東の納沙布岬を目出して進んでいくと霧が濃くなって岬は幻想的な雰囲気に成っていました。

今夜は釧路で泊まり、翌日は道内一番高い山「大雪山」に向かいます。

途中で「タウシュベツ川橋梁」と言って鉄士幌線で使われたコンクリート造りのアーチ橋を見学です、ダムの水が少ない時期に湖面に姿を現し、水位が上昇すると橋は湖底に沈みます。

今にも崩れ落ちそうな鉄橋を遠目で見て「大雪山」を進んで旭川に向かいました。

パート3へ 続く

神の子池です。

裏摩周湖展望台です。

牛の文字が書いている山です。

野付半島は奇妙な感じですね。

タウシュベツ川橋梁が見える展望台です。

大雪山にある三国峠です、山には雪が積っていました。

綺麗なロケーションですね。
  1. 2015/05/12(火) 19:55:16|
  2. 2015年 北海道ツーリング by GTR with Ninja
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015年 北海道ツーリング by GTR with Ninja | ホーム | 2015年 北海道ツーリング パート1>>