バイクで遊ぼう

このブログは、バイクを楽しんでいる昔はバイク小僧、今はバイク親父のブログです。皆さんよろしくお願いします。

慣らし運転で室戸岬まで行ってきました。

アフリカツインの慣らし運転で高知県の室戸岬まで走って来ました。

渋滞している徳島市内を抜けて南下します、日和佐の道の駅でトイレ休憩をして一気に室戸岬まで走りました。

天気も良くて快調に(2500回転まで)でも法定速度+20㌔で走りました。

高知の南国からR32号線で香川方面に向かい「WEST/WEST」で休憩をして自宅に向かいました。

自宅まで後25㎞で燃料マークが点滅しましたが、無事に自宅まで帰還が出来ました。

燃料マークが点滅しだすとメーターには残量が表示されて後どの位の量が残っているのか100㏄単位で分かり便利です。

結局、398.1㎞走って16.19L入り燃費は24.59㎞と思ったより伸びましたね。

慣らしなのでアクセルを回すのは控えましたが、おそらく平均燃費は20㎞以下になるのでしょうな。

今回で全走行距離が580㎞となり、もう少し乗ったら初回のオイル交換です。

さて、次は何処に走りに行こうか楽しみですね。

おなじみの場所でパチリです。

昼御飯休憩中です。

燃費は思ったより伸びました。
  1. 2017/10/28(土) 21:19:19|
  2. CRF1000L AfricaTwin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<剣山スーパー林道に行って来ました。 | ホーム | アフリカツインにナビとヘルメットホルダーを取り付けしました。>>

新車はいいですね~

タイヤマンさん、こんばんわ~

まだ慣らし運転中だったんですね~。
新車は良いですね。ウキウキしますね。

オンロードツーリングの具合は、GTRと比べてどうですか?

スムースさとか、風の当たり具合とか、パワー感とか。

同じ道でもバイクによって感じ方が違ってくるでしょうね。
  1. 2017/10/28(土) 23:53:56 |
  3. [武] #N.CarXIg

武 さんへ

まだ慣らし運転なのでフル加速、フルスロットルはしていませんがGTRと比べるとライジングポジションが楽(ハンドルの位置が上にある)ですよ。

でも高速時にスクリーンが小さいので風が当たるでしょうな。すでに社外品の大きなスクリーンは注文済みですがね。

ハンドルが高いので必然と視線が高いので前方が見やすいです、少しずつ馴染んで来るのでしょうね。
  1. 2017/10/29(日) 21:06:26 |
  3. タイヤマン #-

甲乙つけ難し

燃費良いですね~。

室戸岬まで慣らし運転で行けるのが羨ましいです。

GTRとアフリカツイン。甲乙つけ難し。どちらも良い旅バイクですね。
  1. 2017/12/17(日) 09:07:07 |
  3. ポケさん #-

ポケさんへ

GTRは高速道路では楽に移動できますが街中では取り回しに気を使いますね。

アフリカツインは車体が大きいけどハンドル位置が高いので楽に運転ができます。

どちらのバイクも楽しいですね。