バイクで遊ぼう

このブログは、バイクを楽しんでいる昔はバイク小僧、今はバイク親父のブログです。皆さんよろしくお願いします。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能登半島の輪島に行ってきました。

午前3時に今回一緒に行く友人と近くのコンビニで待ち合わせして(息子も参加)4台そろって高速に乗り快調に走りました。

日が昇って居ないので寒いですが、アフリカにはグリップヒーターが付いているので手は温いですし、あと電熱ベストが役に立ちました。

石川県に入るころ空模様が悪くなり(高速道路走行時に路肩に止めるのは危ないので)早めにSAでカッパの着用となりました。

昔から良く言われる雨男は実在するんです、友人の1人は雨男で2/3以上の確率で必ず雨が降るのでカッパは必須ですよ。

加賀温泉で行われいている1400GTRの忘年会の翌日の朝に皆さんの顔を見にいきました、久しぶりの方や初めての方もいました。

宿で別れた後に私たちは小松市にある日本自動車博物館に行き昔の自動車やバイクを見て目の保養をしましたよ。

高知にも自動車博物館はありますが規模が全く違います、500台以上は展示していてナンバーに製造年を書いているので古さがわかります。

雨宿りがてらに見学をしてから、カッパを着込んで輪島方面を目出しで出発しました、向う途中にある「なぎさドライブウェイ」は強風の為に通行止めで砂浜は走れませんでした、横目で見ながら輪島に向かいました。

輪島にはマジンガーZとかデビルマンの作者「永井豪記念館」があり見学に行きました。記念館と言っても大したのではなく「えっ!」と思うので期待しないでください。

私的にはマジンガーZとかデビルマンが好きなので一緒に写真を撮れたので良いのですが。

早めに輪島のホテルに入って散策をして夕食をとり寝ました、翌日も天気予報では雨になるようです。

輪島の朝市は有名ですが平日でも行われるのですね、観光バスが来てお客さんが一杯集まってきました、魚介類を始め輪島塗の製品も売っていました。

帰りは滋賀県に入るころには日が出てきてカッパを脱いで帰路につきました、雨の日のツーリングは当分いいや!

今回はこの4台でツーリングします。

忘年会が行われた「ゆの宿 白山菖蒲亭」に止めているGTR軍団。

日本自動車博物館です、懐かしい自動車やバイクが展示していました。

永井豪記念館です。

輪島の朝市の様子です。
  1. 2018/11/01(木) 22:59:18|
  2. CRF1000L AfricaTwin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<埼玉組追撃 山陰ツーリング | ホーム | 岡山国際サーキットでサイクル耐久レースを見に行きました。>>