バイクで遊ぼう

このブログは、バイクを楽しんでいる昔はバイク小僧、今はバイク親父のブログです。皆さんよろしくお願いします。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉組追撃 山陰ツーリング

埼玉からGTRメンバーさんが九州ツーリングの帰りに山陰方面を通るので追撃してきました。

早朝、2時に自宅を出発して一気に合流場所の角島大橋に向けて走ります、夜中なので高速道路はトラックが多くて追い抜く時に風圧が大きので適当に普通車を見つけて後をつけて走りました。
山口に入ると雨が降って来たのでカッパの着用です、最近は雨のツーリングが多いよな気がします、とうとう私も雨男になったのでしょうかね。

合流場所の角島大橋で待っているGTR4台が来ました、確か埼玉組は3台のはずですが、1台は北九州のヨッシーさんが一緒に来てくれたそうです。

スタンドマンさん、JOEさん、クロネコさんと合流して「元乃隅神社」を目出して走りました、「元乃隅神社」は123基の鳥居が並ぶ景色で有名な神社です。

雨にも関わらず沢山の方が来ていましたね、海沿いに走りイカ料理が有名な「梅乃葉」で昼ご飯です。

「男命いか」と言って新鮮なイカを料理してくれるのでゲソの部分は口に入れると絡み混んできます、身の部分はコリコリで食感が普通のイカとは比べ物になりませんでした。

出雲に行く途中で松江でGTRメンバーの床屋さんと会いました、GTRメンバーさんはハンドネームがあり、本名で呼ばずにハンドネームで呼び合うのがつうじょうです。例えばスタンドマンさんならお仕事がスタンド、クロネコさんはお仕事は立って急便のドライバー、床屋さんはそのまんまですね。

本日の宿は出雲市内にある温全施設です、雨に濡れて冷えた体を温めてゆったりと休みました。

翌朝はどんやりした雲が空を覆っていますがノーカッパで出発します、境港のCMで有名になった通称「べたぶみ坂」を走り水木しげるロードに行き散策しました。

道路の両脇に妖怪のオブジェが並んでいました。

自衛隊の大きな飛行機を見ながら鳥取方面に進みました、埼玉組の希望している若桜線にある「隼駅」に行き駅舎の前で記念写真を撮りました。

それから鳥取砂丘を見学に行きましたが強風が吹いていたので海までは歩いて行きません、だって降りるのは楽だけど砂山を登るのが大変だもの。

今夜の温泉宿がある湯村温泉に行く途中の浜坂駅横にある足湯で足だけ温もりました。

2泊3日の追撃でしたが、楽しく過ごせましたよ。

埼玉組は距離感が半端ない方々で多分、3000キロは走っているだろうな・・・。

角島大橋で合流しました。

元乃隅神社です。

「梅乃葉」男命いかです。

水木しげるロードです。

隼駅です。

浜坂駅横にある足湯です。

湯村温泉の夢千代の像です。